みんなで考えよう!コンビニでスムージーを買って応援できること,経済産業


はい、承知いたしました。以下に、提供されたニュース記事をもとに、子供新聞が書きそうな社説を作成します。

みんなで考えよう!コンビニでスムージーを買って応援できること

みんなはセブンイレブンでスムージーを買ったことあるかな? 実は、スムージーを買うことで、困っている人を助けることができるんだって!

ITビジネスパートナーズっていう会社が、6月8日にセブンイレブンでスムージーを買って、そのレシートを写真に撮って送ると、抽選で1万円分のQUOカードがもらえるキャンペーンを始めたんだ。

どうしてこんなキャンペーンをするのかな? それは、スムージーを買うことで、QUOカードが当たるかもしれないっていう「わくわく」をみんなに届けたいからなんだって。そして、みんながスムージーを買うことで、お店も元気になるし、スムージーを作っている会社も嬉しいよね。

もしQUOカードが当たったら、本を買ったり、文房具を買ったり、好きなことに使えるよね。でも、もっと大切なことは、スムージーを買うっていう行動が、誰かの応援につながっているってことなんだ。

みんなも、もしセブンイレブンでスムージーを見かけたら、ちょっと考えてみてほしいな。「このスムージーを買うことで、誰かの役に立てるかもしれない」って。

小さなことからでも、みんなで力を合わせれば、きっと大きなことができるはず。スムージーを買って、みんなで「わくわく」を広げながら、誰かを応援してみよう!

子供新聞編集部


社説のポイント

  • 子供にもわかりやすい言葉: 難しい言葉を使わず、子供にも理解しやすい表現を心がけました。
  • 具体的な例: QUOカードが当たった場合の使い道を具体的に示すことで、子供たちの興味を引きつけやすくしました。
  • 教育的な要素: スムージーを買うことが誰かの応援につながるという点を強調し、社会貢献の意識を育むようにしました。
  • 読者への呼びかけ: 記事を読んで終わりではなく、実際にスムージーを買ってみることを促し、行動に繋げるようにしました。

その他

  • 必要に応じて、スムージーの栄養や健康に関する情報を付け加えることもできます。
  • スムージーの製造に関わっている人々の紹介などを加えることで、より親近感を持たせることができます。

セブンイレブンでスムージーを買って、1万円分のQUOカードPayを当てよう!,セブンイレブン


AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答を得ています。

このニュースを元に子供新聞が書きそうな社説書いてください。


217

コメントする