音楽をもっと楽しく! スポティファイの新しい広告で、みんなの「好き」をもっと広げよう!,Culture


音楽をもっと楽しく! スポティファイの新しい広告で、みんなの「好き」をもっと広げよう!

みんな、音楽は好きかな? 好きな歌を聴いていると、自然と体が動いたり、元気が出たりするよね。そんな音楽体験を、もっともっと楽しくしてくれるかもしれない、新しい「広告」のお話が、この前、ニュースになっていたんだ。

これは、世界中の音楽が聴ける「スポティファイ」というサービスが、新しい広告のやり方を始めた、というお話。これまで、広告というと、何かを買ってほしくて、一方的に見せられる、というイメージがあったかもしれない。でも、この新しい広告は、なんと、みんなが「どんな音楽が好きなのか」を、もっとたくさん知るためのものなんだって!

例えば、君がいつも元気が出るようなアップテンポな曲を聴いていると、スポティファイは「あ、この子は元気が出る曲が好きなんだな!」って、それにぴったりの新しい歌やアーティストを教えてくれる、というイメージなんだ。まるで、君の音楽の「先生」や「友達」みたいだよね。

この新しい広告のすごいところは、みんなの「好き」をもっと見つけて、それを大切にしてくれるところだと思うんだ。音楽って、聴く人それぞれに、色々な「好き」がある。それは、今日の気分だったり、好きなキャラクターが歌っていたり、応援しているスポーツ選手が使っていた曲だったり。そういう、一人ひとりの「好き」を、スポティファイが見つけて、さらに広げてくれるなんて、ワクワクしない?

もちろん、広告だから、何かの「きっかけ」になることもあるだろう。でも、それは、今まで知らなかった、新しい「好き」に出会うための、楽しいきっかけになるかもしれない。例えば、君が好きなアニメのキャラクターが、新しい歌を歌ったら、それを知らずにいたら、とても残念だよね。でも、この新しい広告があれば、そんな「好き」に、きっと出会えるはずだよ。

音楽は、私たちを色々な世界に連れて行ってくれる宝物だ。この新しい広告が、そんな音楽の宝物を、もっとたくさんの人に見つけて、楽しむきっかけになってくれたら、とっても嬉しいな。

これからは、広告を見るたびに、「どんな新しい音楽に出会えるかな?」って、ちょっとワクワクしながら見てみるのも、面白いかもしれないね!


Spotify、音楽体験をさらに豊かにする新しい広告システム「Spotify Ad Exchange」を提供開始!,音楽業界総合情報サイト


AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答を得ています。

このニュースを元に子供新聞が書きそうな社説書いてください。 返答は日本語でコラムだけにしてください。

コメントする