わたしの「ほこり」を世界へ!,経済産業


わたしの「ほこり」を世界へ!

この夏、みんなを笑顔にしてくれた、あの「ねじまき鳥」のキャラクター、覚えているかな? 北海道から世界へ、元気に飛び立っていったんだ。

「ねじまき鳥」は、北海道の広大な大地で、たくさんの人たちに愛されてきた、とってもかわいいキャラクターなんだ。その子たちが、世界中のみんなに知られるようになったなんて、まるで夢みたいだね!

このニュースを聞いて、私はすごくワクワクしたよ。だって、これは「ほこり」の力なんだと思うから。

「ほこり」って、みんなの心の中にある、大切な宝物だよね。それは、おじいちゃんやおばあちゃんから聞いた昔話かもしれないし、自分だけが知っている秘密の場所かもしれない。もしかしたら、大好きな絵や歌、そして、この「ねじまき鳥」のように、みんなに「かわいい!」って思ってもらえるような、自分だけの素敵なものかもしれない。

北海道の「ねじまき鳥」は、その「ほこり」を、たくさんの人に「いいね!」って言ってもらって、世界中に広げることができたんだ。それは、北海道の人たちが、このキャラクターを大切に、愛情を込めて育ててきたからだと思う。

私たちも、心の中にある、自分だけの「ほこり」を大切にしよう。そして、その「ほこり」を、色々な人に話したり、見せたり、共有したりしてみよう。そうしたら、きっと、北海道の「ねじまき鳥」みたいに、みんなを笑顔にできる、素敵なことが起こるかもしれないよ。

夏休みもそろそろ終わりだけど、この「ねじまき鳥」の旅は、まだ始まったばかり。私たちも、自分だけの「ほこり」を胸に、世界へ羽ばたいていこう!


ほっこりキャラクター「んぽちゃむ」、世界へ羽ばたく!~ 伊藤忠がアジア・北米展開をサポート ~,伊藤忠


AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答を得ています。

このニュースを元に子供新聞が書きそうな社説書いてください。 返答は日本語でコラムだけにしてください。

コメントする