
夢を育む!おこづかいを増やそう作戦
みんな、こんにちは!夏休みももうすぐ終わりだけど、おこづかいはどうかな?「もっと欲しいな~」って思っている君もいるんじゃないかな?
この前、面白いニュースを見つけたんだ。「個人事業主」っていう、自分の会社を持って働いている人たちが、お休み中でもおこづかいをゲットできる新しい方法を見つけた、っていうニュースだよ。
「個人事業主」って聞くと、なんだか難しそうに聞こえるかもしれないけど、例えば、絵を描くのが得意でみんなに絵を売っている人とか、パンを作るのが上手でパン屋さんを開いている人とか、自分で何かを作ったりサービスを提供したりして、その対価としてお金をもらっている人のことなんだ。
このニュースで紹介されていたのは、そんな個人事業主の人たちが、自分の得意なことや知識を、インターネットを通して他の人に教えることで収入を得ているっていうことなんだ。例えば、料理が得意なら料理教室を開いたり、プログラミングが得意ならプログラミングを教えたりするみたい。
すごいのは、この「教える」っていうお仕事、お休みの日でも、夜でも、自分の好きな時間にできるってことなんだ!つまり、学校が終わった後や、週末に、君たちも自分の得意なこと、例えば絵を描くことや、ゲームの攻略法を教えることで、おこづかいを増やせる可能性があるってことなんだよ!
「でも、僕たちには何も得意なことなんてないよ…」なんて思わないで!君たちの「好き」や「楽しい」は、誰かにとって「すごい!」や「知りたい!」に変わることがあるんだ。例えば、友達と楽しく遊んでいる様子を動画でシェアするだけでも、他の子にとっては新しい発見になるかもしれない。好きなアニメについて熱く語るブログを書いてみるのも良いかもしれないね。
このニュースは、私たちにも「自分の得意なことや好きなことをもっと伸ばしてみよう!」というメッセージをくれているように感じたんだ。夏休み中に何か新しいことに挑戦してみた人もいるだろうし、これから何か始めてみようと思っている人もいるかもしれない。
もし、君の中に「こんなことをやってみたい!」という気持ちがあるなら、それを大切にして、まずは一歩踏み出してみてほしい。もしかしたら、それが将来の君の「おこづかいを増やす」方法になるかもしれないし、何より、君自身の「できること」を増やすきっかけになるはずだよ。
おこづかいが増えるのはもちろん嬉しいけれど、それ以上に、自分の力で何かを生み出す楽しさや、誰かの役に立てる喜びを知ることは、もっともっと素晴らしいことだと思うんだ。
さあ、君の「好き」や「得意」を、未来へのパスポートにしよう!そして、夢を育みながら、自分らしいおこづかい稼ぎの扉を開いてみよう!
休暇中も収入アップ!「個人事業主」のための受動的収入を増やす5つのアイデア,Presse-Citron
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答を得ています。
このニュースを元に子供新聞が書きそうな社説書いてください。 返答は日本語でコラムだけにしてください。