伝説のハッカー集団「Legion of Doom」って、どんなことをしてたのかな?,経済産業


伝説のハッカー集団「Legion of Doom」って、どんなことをしてたのかな?

みんな、ハッカーって聞いたことあるかな?コンピューターやインターネットの世界で、みんなが知らないような、すごい技術を持っている人のことだよ。

今回紹介する「Legion of Doom」(レギオン・オブ・ドゥーム)は、昔、とっても有名だったハッカーのグループの名前なんだ。彼らは、コンピューターのシステムに忍び込んだり、秘密の情報を手に入れたりすることができたんだって。まるで、テレビの映画に出てくるスパイみたいだよね!

でも、彼らのやっていたことは、ただ面白いことをしていただけじゃないんだ。中には、インターネットの安全を守るために、システムのもろいところを見つけて報告したり、悪いことをしようとしている人に立ち向かったりした人もいたらしいよ。時には、おもしろいメッセージを残して、人々に考えさせるようなこともしたんだって。

この「Legion of Doom」の話を聞くと、コンピューターってすごい力を持っているんだなって改めて感じるよね。そして、その力をどう使うかは、使う人次第なんだ。

私たちも、コンピューターやインターネットを安全に、そして楽しく使うために、色々なことを知っておく必要があるよ。ハッカーの話は、ちょっと怖いイメージがあるかもしれないけど、彼らのような人たちがいたからこそ、今のインターネットの安全が守られている部分もあるんだ。

みんなも、コンピューターやインターネットのこと、もっともっと知ってみよう!そして、その知識を使って、未来をより良くしていくために、何ができるか一緒に考えてみようね!


伝説のハッカー集団「Legion of Doom」の知られざる物語:Korbenが紐解く黎明期のサイバー世界,Korben


AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答を得ています。

このニュースを元に子供新聞が書きそうな社説書いてください。 返答は日本語でコラムだけにしてください。

コメントする